「青天の霹靂」2kg1300円くらいのって、2等米くらいで

「青天の霹靂」2kg1300円くらいのって、2等米くらいですか? 今週末、地元のスーパーで東北物産フェアがあり、その中に青天の霹靂2kg1298円というのがありました。 以前から食べてみたいと思ってはいたんですが、楽天やヤフーショッピングで見るのは2kgで2000円を越しています。 って事は、2kg1300円くらいのって、特Aレベルではないですよね? 前に食べたつがるロマンは美味しかった。とりあえず買ってみようかなとは思ってますが、青森の方、どうなんでしょう?

青森は全国的に見ても一等米の比率は上位で、96%以上(酒用加工用・飼料用は含まず)。なのでむしろB級を探すのが困難。一等米二等米というのは、米粒のヒビとか色とか濁り、ヤセ太り具合とか、外見のランクです。一方、特AとかAとか言うのは味のランクです。 地元では2キロ1000円台前半です。 「霹靂」は「なんだコシヒカリのパクリじゃねえか」と思いました。噛んで甘みが出るのはつがるロマンのほうが上。霹靂は水を少なめ(炊飯器のラインより2ミリほど水を少なめ)にするのがよいと思いました。 2キロ1300円て、コシヒカリでもそんなもんじゃないですか?

アマゾンのマーケットプレイスに本を出品している方にお聞きしたいです。 一年のうち一番本が売れるのはいつですか。 一週間のうち一番売れるのは? 正確でなくても良いです。 できたら月平均何冊くらい売れるかも教えていただけると助かります。

それは出品している本によって違います、 あまりに漠然と「本」と書かれても 教科書・参考書・辞典・絵本・小説・その他諸々 全部 違いますよ 月平均何冊とか 何千と出してる人もいれば数百の人も 数十冊の人もいます どんな本でも出せば売れるようなものでもありません